お客様の髪型②カラーリングコース

こちらのお客様は大学生で、カットカラーリング、シェービングは無しで7300円です。
稀に見る秀才くんなので毎回『どうしたらそんなに勉強ができるようになるんだ?』と質問ぜめにしています。
人生2回目のカラーだとおっしゃっていました。

久々のカラーだということでカラーチャートでカウンセリング後、施術です。
あまり明るすぎるのは嫌だということで今回は10レベルのアッシュをチョイスしました。
単色です。
わりとしっかりした黒髪なので2液も6%を使用します。
2液6%は4種類ある2液のうちの1番ブリーチ力の強い物です。
アッシュ系カラーは肌色に良く馴染みますし自然に仕上がりますからお客様自身の『変身後の違和感』が抑えられるかと思います。今回久しぶりのカラーリングということもありレッド系であえてハズすことを狙うより無難な色味でと提案させていただきました。
その上で、8トーンで物足りないかもしれないのでちょっとパンチが欲しいかもというなら10トーンを、と10レベルをオススメしました。
しっかりした髪の毛ですが、実はこちらのお客様の弟さんの髪質も良く知っているので、おそらくアンダートーンは黄色系、アッシュ系の発色は良さそうだなとふみました。
アッシュ系カラーですとブルー系パールカラーを足してさらにアッシュを強調させる『イエローキャンセル』という方法もあります。今回は無難も目指したいのでやりません。

仕上がりは、とてもよく発色していてお客様自身の雰囲気に良く馴染んでいます。
彼は就職が決まり説明会までの短い期間ですが、今回のカラーを楽しんでいただけると良いなと思います。
カットはドライカットです。普段からワックスなどスタイリング剤を使用しないお客様ですので、洗って乾かして自然に落ちるところに落ち込んだ髪の毛の、重く感じた所を見つけてはドライカット用のハサミで削ぎ落とし、毛束を作っていきます。
ドライするだけで、軽さ、毛流れ、毛束の、緊張感のあるスタイルに仕上がりました。黒髪のままですと当然もっと重い印象のスタイルになりますのでここまで毛束感は強調されません。

カットカラーシェービングシャンプー付き7800円。シェービング無しで7300円です。

This article was written by glan-ts