お客様の髪型

こちらのお客様は6mm刈り上げのサイドのみツーブロです。
社会人のお客様です。
個人的に思うのは、このような清潔感もあり今風でかっこいい髪型が、一部の学校や会社では容認されないのはなぜなのか?という事です。
中学校では禁止されている学校のほうが多いように思います。
『ツーブロ=ヤンキーの髪型』と言うわけでもないのですが、ツーブロはハードに仕上げると俗に言うモヒカンになるので、やり過ぎると確かにちょっと派手目な悪そうな感じがする髪型になります。若い人達に流行っているツーブロとモヒカン頭は違う髪型ですが、人によってはハードな髪型だと思われてしまうかもしれません( ̄▽ ̄)

ザックリドライしてから水性のグリースで仕上げています。
スタイリングもとても簡単です。

こちらのお客様は毎月パーマをかけていらっしゃいます。
シャンプー→カット→ワインディング(パーマを巻いていくことです)→1液16分室温で放置、2液7分2回付け→仕上げにドライカット→ハードとソフトの中間くらいのワックスで仕上げています。両手にのばしたワックスを後ろから揉み込んでいくだけで、1分間で90%以上は仕上がります。時間がない朝でも楽チンです。
ネープを0・8ミリでスッキリ落としているので後頭部のボリュームが簡単に出せます。このくらいの強さのパーマは、スタイリングは簡単ですが、スタイリングをしない時はパーマがかかってるんだかボサボサなだけなのか寝ぐせなのかよくわからない髪型になりがちなのでスタイリングは必須だとおもいます。
シェービング無しで11000円です。

This article was written by glan-ts