お客様の髪型

フロントのみパーマをかけて右から左へ流すスタイルです。
こちらのお客様の前髪は、髪質や生え方でいうと、カットのテクだけでは右にも左にも流せる要素はほとんどありません。
さらに生え際は持ち上がってしまいやすい性質なので、ある程度の重さを残しつつ、長さも残しつつ、流すカット+パーマの力を借りて硬めの髪を柔らかく流す。

『前回は持ち上がってしまった。もう少し緩くてもいい。』とおっしゃっていましたので工夫してこの仕上がりです。工夫といってもロッドの配列を少し変えて、巻いた本数は14〜16ミリの3種類、計5本です。いたってシンプルなワインディングです。
我ながらなかなか良い仕事をしたなと思います(笑)

このように流す前髪は、まずカットの大枠で流す髪型を作ってしまわなくてはいけません。
パーマの力やワックスのセット力だけで流そうとすると大体は失敗します。
むやみにパーマありきで髪型をつくったり、スタイリング剤を買いそろえるより、正確にブラントにカットすることができる(髪の毛を真っ直ぐ切りそろえることです。)技術者を探した方が良いです。

私はカットにさほど自信はありませんが、こんつめて切るのでなんとかします(笑)

高校生のお客様ですが、このくらいのパーマでしたら校則のキツイ学校でも指導対象にはならないのではないかな?と思います。頭髪検査もスタイリングで対応できます。
私立の学校はアウトかもしれません。

このくらい重さも残した前髪は若い男子諸君によく似合っていると思います。

今年シースルーバングというワード、巷ではよく耳にしましたが本当に流行ったのかな??疑問です。当店のお客様ではいらっしゃいませんでした。こちらから提案、アプローチしてもそれほど皆さん気にしていらっしゃる様子はなく、流行るとしたら綾瀬市では来年春以降になるのかなと思います。

写真のように均一に左側へ流すのがこちらのお客様のお好みですが、私個人的には下の写真のように少し毛束感を作ってみても良いかと思います。アレンジは自分次第です。

東京の某有名サロン(オ◯シャ◯◯◯。オーシャンズ11ではない。)でパーマをかけた経験のある彼ですが、今回のパーマ、とても良い仕上がりだとお褒めの言葉をいただきました。

ありがとうございます( ̄▽ ̄)
シャンプー+パーマ+カット+シェービング+スタイリングで7000円です。

This article was written by glan-ts