番外編③

30時間の弾丸ツーリングを終えて、自宅前にて洗車です。

今回は、時季が真夏ではありませんので虫による被害はほとんどありませんでした。
道中雨も降りましたがそんなには汚れていませんでした。
新名神高速道路の明け方に降った雨に気持ちは萎えましたが、去年購入したニューカッパが威力を発揮しました。去年まで騙し騙し使ったカッパは15分で浸水してくるような通勤にしか使えないようなボロでしたが、新しいカッパは雨水を全く浸透させませんでした。

今年はヘルメットも新しく買い替えました。
約17年使用したメットがいよいよダメで買い替えました。
新しいヘルメットは優れもので良き相棒になってくれそうです。

20代の頃は方々走り回りました。その都度燃費を計算していました。
10年以上前のツーリングではリッター22km、20km を記録しています。当時はまだ15年落ちの7万km、今思えばまだまだ新しいです(笑)新車です。( ̄▽ ̄)

今回は1645km走って90リットル燃やしていますのでリッター18kmチョイですね。燃費がやや落ちてきていますが年式の割に頑張っていると思います。

今回の爆走中に気が付けば16万キロを超えていました。帰りの新東名で気がつきました。
逆算すると伊勢湾岸道を過ぎて新東名の入り口辺りでしょうか。ひたすら寒さに耐えて走っていたので良く覚えていません。
ちょいちょい不具合もありますがほんとうに頑丈なバイクです( ̄▽ ̄)
10万マイルが見えてきました。10万マイルは確か161000kmくらいです。

洗車中、気が付けばパーツが一個脱落していました。前照灯の上下の微調整ができるノブです。何処で落っことしたか分かりませんが、落下物は落とした人の責任です。3センチくらいの小さなパーツですがこのような事はよくありません。以後気をつけます。

This article was written by glan-ts