管理理容師④

20歳近く歳の離れた若者達と一緒に受講生となり3日間の講習を受講してきました。

講習会場には250人程の理美容師がいたのではないかなと思います。
私が受講する席が最前列から2列目だったので、正確な実態は分かりませんがおそらく
理容師30人、美容師200人といったところでしょうか。

理容師は圧倒的マイノリティーでした。美容師さんは競争が激しそうです。

若い理容師さん、美容師さん、皆さん礼儀正しくて良いですね、本当に感心します。

この講習会場で、若い理容師さん達と知り合いになれないかな、という邪心もありました。今後のスタッフ探しにも影響するかも知れませんし、二度と会うことのない同業者の人たちもいらっしゃるかもしれませんから、多少図々しくても良いからこっちから話しかけてみようくらいに思っていたのですが、全く接触できませんでした( ̄▽ ̄)

友達つくる予定だったと言うと言い過ぎですが、知り合いの1人くらい、と思っていました。しかしこの講習会場で私にはそんな余裕はありませんでした。

そんな中、1人の美容師くんと顔見知りになりました。軽く挨拶を交わす程度ですが。
詳細はまた後日。

This article was written by glan-ts