管理理容師⑥

講習会場で毎回、1人の美容師くんが

『おはようございます』

と挨拶してくれます。
廊下ですれ違う時、トイレでばったり出くわした時、

『こんにちは(^^)お疲れ様です』

私の方がだいぶ年上ですので敬意?を払ってくれているのかは分かりませんが、ちょいちょい話しかけてくれます。

最終日に、はじめて私の方から

『そうやって話しかけてすぐに友達になっちゃうんでしょ。物怖じしない性格なんだねすごいね。そうやって他人と喋ったりできるって。』
と話しかけてみました。すると、

『せっかく同業者と会える機会ですから色んな人と話さないと勿体無いじゃないですか。(笑)』と返ってきました。

何気に彼はかなり赤面しています。

私の見立てでは、
彼は、私とは別ジャンルな人間。きっと天性の人間好き。何事も物怖じしない。緊張とか全然しないタイプの人。であろうと思い込んでいましたが、彼の、超赤面して笑う姿に、一瞬
『やられた!』っと思いました。
『おそれいりました。』といった方が正確かも知れません。
詳細はまた後日。

This article was written by glan-ts