番外編⑦

250ccクラスではHonda VTR250、このバイクは頑丈です。

バイク便で使用されることの多い車種で、メンテナンス次第では20万kmオーバーも夢ではありません。
私は年間6000km走りますので約30年使えます(笑)
30年使えたら私は72歳です。
このバイクであれば正に一生モノ。使える足として、趣味として、申し分無いであろうと。

実はVTへの乗り換えは数年前真剣に考えました。
しかしながら私の試算によると、車両購入費用がかかる分、乗り換えはトータルでそんなに安くなく、意外とローンの残る数年間は、お小遣いが半分くらいになってしまうというカツカツな生活を強いられるぞ、と言う事が分かりました。
車両購入費用、当たり前ですがこれが1番でかく、1番エコじゃない(笑)

細かくは後日改めて。
続く。

This article was written by glan-ts