番外編⑪

自力で整備してみたり、故障箇所を直せたりすると愛着もわきますからね、大事にすると思います。バイク乗りとして思うのは、乗り馴れて、かつ、整備が行き届いたバイクはどんなバイクよりも安全です。

あとは中型車には無い車検代ですが、車検代は2年おきに2万円くらいかかります。
この車検代も、そんなに身構えるほどの出費では無いので私はカウントしません(笑)

車検の場合は出費どうこうより手間です。
技術的にも知識的にも特別なことは必要ありません。
車検場を予約して検査自体は10分くらいですみます。

車検で金掛かるから250に乗るんだ、と言う方は
是非いち度、ユーザー車検をお試しください(・∀・)

This article was written by glan-ts