番外編⑫

以前、SUZUKIのTL1000Sというスポーツバイクに乗っていましたが、この手のバイク、
本当に金がかかります。

さらに上級グレードのフルカウルボディーのTL1000Rというバイクもありましたが、私の乗っていたバイクはSの方です。
ハーフカウルで乾燥重量180kg台、出力125馬力。
その前に乗っていたバイクがYAMAHA VMAX1200でしたから車重が100kgほど軽いです。VMAXも逆輸入車でしたから145馬力ありましたが、取回しの重さと、リアタイヤの銘柄の少なさにウンザリしていました。
TL1000Sに比べてVMAXはフレームもかなり弱かったと思います。

私は、軽くてそこそこの馬力があってアルミフレームでタイヤにこだわって楽しめそうなバイクに乗りたいと思い、TL1000Sを購入したのでした。

しかし購入後、思わぬ事態が起きました。
バカが後先考えず欲しい物を購入したが行き詰まりました。
貧乏人には辛いバイク、想像以上に維持費がかかるバイクだったのです。

続く。

This article was written by glan-ts