GL1500seの整備 エンジンオイル交換③

オイル交換をします。

汚らしいエンジンの底部分です。これがゴールドウィングのドレンボルトです。

特殊なものではありません。普通に17mmです。
エンジンの右側ですからこのままサイドスタンド支持ではオイルが抜け切らないので、センタースタンドをかけます。

センタースタンド?

ゴールドウィングのセンタースタンド掛け、なんだか嫌な予感がします?(笑)
でかいバイクのセンター掛け、『これ上がるのかな?』なんて思ったりしませんか?

苦手意識のある方もいらっしゃるかもしれません。
私は過去にYAMAHA VMAXに乗っていました。センターが難しいバイクだったと言う記憶があります。

続きはまた後日。

This article was written by glan-ts