順調です🌱

 

もうちょいです。

ランに詳しい方曰く、先の方から咲かないんだねぇ、だそうです。

反対側から咲き始めているらしい。

 

他にも、開店祝いで頂いた植木たちも元気にしています。

観葉植物に詳しい方曰く、ここの木は元気だよねぇ、だそうです。

 

確かにベンジャミンはジャンジャン新芽が出てきています。

 

 

ベンガルゴムの木も、新しい葉が出てきています。

 

 

季節的なものもあるかと思います。

水やりも続いて良かったです。

初めはすぐに枯らしてしまうと思っていました。

ただ、南国風の植物がひと株、元気が無くて裏で待機しています。

年明けまで外気の寒さに負けていなかったので、大丈夫かなと思っていましたが、2月に一気に枯れ始め、今は全体が茶色くなってしまっています。

油断していました。

気候が良くなってきたら復活してくれるかと思って水だけあげています。

 

This article was written by glan-ts