縮毛矯正 ごくゆるめ

縮毛矯正です。

かかりすぎが嫌だというお客様です。

前回3ヶ月前に、ごく緩めにかけました。お客様自身はこれで良いとおっしゃっていましたが、私が不安になるくらいの、

ゆる〜いかかり具合でした   ε-(´∀`; )

 

今回はもう少しのばしても良いかと確認して、ややくせが残るくらいに薬液の選定をし、調整してみました。

 

これくらいの縮毛のお客様です。

 

仕上がりです。

 

完成型です。

この様なややくせが残る感じに仕上げるのはほんとうに難しいです。

過去の経験から

『どの様な時に失敗をしたか』

を、思い出して、前回も今回も施術しています。今回はトップのボリュームが収まる感じになりすぎたので、次回はもう少しゆる目を狙うかも知れません。お客様のご希望に添える様に頑張る為に、先ずは私が固定観念を捨てなくてはいけません。

 

のばせばいいってもんじゃない。。。

のばさないのが正解の縮毛矯正だってあるんだ。。。(・∀・)

 

 

ひとりひとりに合わせた発想や技術、知恵を絞ってパーソナルな施術や提案で対応します。過去の冷や汗ダラダラな失敗が(笑)ちゃんと活かせている。分からないものです。

カット   シャンプー   シェービング スタイリング込みで15800円です。料金は目安です。長さ毛量クセの強さで料金は変わります。シェービング無しは500円引きになります。

コタ生トリートメント(6000円。ホームケア2500円付き。)の同時施術をお勧めします。

 

This article was written by glan-ts