筋トレ その後と今後の展望

私事ではありますが、筋トレをしています。

とは言ってもガッツリ鍛えているわけではありません。体調管理(肩凝り防止)にもひと役買っている筋トレです。

約4年前、体重100Kgを経験してみたいと思い、清原和博を目指して筋トレに励んでいました。結局プロスポーツ選手ほどストイックになれるわけもなく体重83Kgで筋トレ熱は冷め、フェードアウトしていきました。

そして無理やりつけた筋肉は1年ほどで急激にしぼんでいき、75〜76Kgを行ったり来たりしていました

そして昨年7月、GLANTSオープン以来、急激に減り続けた体重は71Kg程で下げ止まりました。が、これはマズイと思い、昨年秋から軽い筋トレをしながら体をヒョロヒョロにしないように心がけてきました。

おかげさまで最近は、もう少し負荷をかけた筋トレを再開しようかと思えるくらいの精神的なゆとりが生まれ、今月からやや負荷を上げています。

結果、ウェイトが76Kg付近まで回復してきました。

お客様の中にも筋トレにはまっている方、どハマりしていらっしゃる方、レベルは様々ですが、皆さま筋トレがお好きな様ですね。

私も頑張っていきますので筋トレの(進み具合)情報交換しましょう(笑)

This article was written by glan-ts