ゴールデンウィークの反動か?

ゴールデンウィークの忙しさの反動でしょうか、ここ数日暇な日が続いています。ちょっと涼しくなったりすると床屋さんは(ウチだけか?)暇になってしまいます。男性専用サロンだから特にそうなのでしょうか?

暑い日ほど髪を切りたいと思う方が多いような気がします。

確かに冬場にカットすると、サロンから出た瞬間に

『ウッ、寒いじゃないか』と感じることがありますし(・∀・)

先週はゴールデンウィークの半分のお客様の入りでした。。。(・∀・)

文字どうり『ゴールデンウィーク』だった先々週、理容店経営者としての野望に燃え、夜な夜なランクル200のネット見積りを眺めていた私とはうって変わり突然別人格になり(笑)そうなるとセブンイレブンでドーナツを買うことすら躊躇します(笑)

そんなこんなで、一昨日は税理士さんに色々と相談事をしてみたりしましたが、税理士の素早い回答と、経営状態はそんなに悪くないという事を、専門家の見地から確認出来たので、たちまち私はメンタルを持ち直し、昨日は定休日でしたので長男と三男を連れてバイク屋さんに行ってZX14–Rをみてみたり・・・しました(笑)

・・・ですからこの一喜一憂する感じが私のダメなところでもあるのですが、私の様な感覚型人間にとっては良いわけです。

別に人生綱渡りを希望しているわけではないのですが、多少はアップダウンが無いと、脳内モルヒネ?アドレナリン?ドーパミン?が出てこないんです。私の場合。サラリーマン理容師時代には月給は決まっていますからこの様な楽しみ方は出来ませんでした。

時々くるこの暇な1週間を埋められる手立て、アイデアが、何かありそうでなかなかない。

私の自己満足ではなく『お客様目線で何か良い事』があればと日々考えていますので、何かご要望がありましたらお聞かせください。

宜しくお願い致します(・∀・)

 

This article was written by glan-ts