これは・・・

なんだか色がおかしいですね。

蕾のできる枝の先端から黒くなってきてしまいました。

そのやや下まで茶色ですし、枯れてしまうのでしょうか。

ひとまず肥料をあげてみました。ネットで調べてもこのような症状は出てきません。

A商店さんからの開店祝いの欄です。なんとか立ち直っていただきたい。

経過観察です。

 

そして、これは台風15号の影響でしょうか???

 

Tさんから戴いた開店祝いの植木が、今朝、見るも無残に根こそぎ無くなっていました。。。残された植木鉢、

ほぼ枯れてしまいましたが、開店祝いゆえに捨てられず裏にとっておいたのですが、強風でどこかに飛ばされていったのか?

でも支柱は綺麗に残っていますし、見れば見るほど引き抜かれた感じ、、、、です(*_*)

植木が枯れてしまったことをTさんに報告してから破棄しようと思っていました。。。(*_*)

気分的にはなんだか腑に落ちませんが、無くなってしまったものは仕方ありません。やるせない。

This article was written by glan-ts