9月2日〜9月10日の出来事

繁忙期の7月8月を過ぎ、台風15号も過ぎ去り、ちょっとだけ落ち着いてしまっているGLANTS ではありますが、私個人としましては台風の影響もさほど無く平和で良かったと思う今週であります。

実は去る9月9日、代々木で朝から夕方まで講習会に参加する予定でした。
しかし気がつけば申し込み期限の9月2日を過ぎてしまっていて、参加できませんでした。

残念なのは、9月10日の巨人×横浜のチケットを持っていたのに

『月火連休の2日続けて私の単独行動で家を空けられないな・・・(・∀・)』

と言うマイホームパパ的思考が働き、野球観戦より講習会を優先した私は、巨人×横浜の首位攻防戦をキャンセルしました。キャンセルしたにもかかわらず講習会の申し込みに間に合わなかった(すっかり忘れていた)為に講習会参加が叶わなかった、という事です。

しかしながら、8日夜から9日の明け方まで寒川町の自宅は台風15号のスーパー暴風雨にみまわれました。一瞬家がグラッと揺れる程の強風の中、深夜にはインターネットも繋がらなくなり、なんだか寝たのか起きていたのかわからないまま、明るくなる頃やっと台風は過ぎ去ったようでした。
朝になって電車も動かず。。。結局のところ講習会は開催されたのかな?
との疑問だけを残したのです。。。チーン。。。

台風接近から遡る事1日、8日の昼から我が家のLOVEの権化・三男坊が発熱。
なかなかの高熱で、私は上の2人で子供の高熱は100回くらい経験済みですが、ちょっと今回は様子が気になるなっという感じの熱でした。
最悪の場合、この悪天候でも救急車は来てくれるのかな?と考えていました。が、大事には至らず、解熱。台風と共に高熱は去って行きました。

私が講習会の申し込みをすっかり忘れていたというハプニングは、台風一過の休日に私達家族がうろたえなくてもいいように、という何者かによる配慮?御先祖様によって仕組まれた(適当)必然であったのではないか。。。(°_°)

なんだかゾワゾワします。

私の霊感は、去年の10月頃からなりを潜めているように感じがするのです。が、なんだか霊的なモノを感じたような気がした、、、?
その為、お彼岸にはちょっと早いですが、10日火曜に御墓参りに行く運びとなりました。一家の健康と、ついでに、商売繁盛もお願いしてきました。

本日のGLANTS は夕方にまだ若干の空きがございます。

ご来店お待ちしております(・∀・)

This article was written by glan-ts