御朱印帳②

この左側の御朱印は、奈良県  東大寺 大仏殿でいただいたものですが、中央の文字はなんと書いてあるでしょうか?

 

私調べですが、どうやら

『華厳』ケゴン

と書いてあるようです。

大仏殿の御朱印は3種類ほどあったようですが現在はこの華厳の1種類しかない、、、?

らしいです。(私調べです)

ネット情報ですが、書き手がいないとか、そのような事情だそうです。

私の他にもこの華厳の御朱印をネットで公開している方がいらっしゃいます。

本当はこのようなことを言ってはいけないのかもしれませんが、、、

私の『華厳』は、華厳の御朱印の中で、なかなか素晴らしい出来栄え、日本一素晴らしい(かも知れない)筆跡だと確信いたしました。(私調べ)

他に類を見ない筆跡、力強く、丁寧で、惚れぼれします。

私が奈良県に行った時は、お盆休みの翌週で、大仏殿も混み合っていなかったので、静かに集中して筆を取ることができたのかも知れません。

いや〜素晴らしい。大事にしようと思います。

 

This article was written by glan-ts