キャッシュレス5%還元・経済産業省ペイメンツJAPAN

昨日、経産省からこのようなものが届きました。

キャッシュレス決済のお客様に限り消費増税分(なぜ5%なのか?)を公的に負担しますというもので、2020年の6月まで実施しております。

よろしくお願いいたします。

かなり前に申請だけは済ませておきましたが、その後音沙汰なしだったので、GLANTSは候補から除外されたかと思っておりました。

知人曰く、申し込んでも半分くらいしか通らない。

らしいのですが、GLANTSは10月21日より適用、だそうです。

10月1日から3週間遅れのスタートになります。

店内ディスプレイ用のステッカー、ポスター、希望であれば『のぼり』まで送っていただけるとのことです。

しかし、この店内用のステッカーだけでもGLANTS30店舗分くらいあり、これ以上は要らないな、、、といった感じです( ・∇・)

我が家の息子達はステッカーやシールが大好きです。お客様の中にもシール大好き少年がいらっしゃいますが、この5%還元ロゴの入ったステッカーを子供にあげてあちこちに貼られてしまうのもどうかと思いますし、ステッカーやポスターのデザインはともかく、この全ての出所は税金ですからね。

ここはありがたく頂戴し、やむなく余らせてしまったこのスッテカーとポスターの束(笑)このまま放置しておくのが良いと考えて、来年6月まではGLANTS店内にしまっておきます。

キャッシュレス決済、日本でどこまで浸透するでしょうか。

浸透しきって主流になって、もう誰も現金など持ち歩かなくなってから、手数料バカ上がり、と言う事だけはやめてくれよ、、、本当に無いだろうなぁ、

と、ちょっと疑心を抱く私であります。

お客様の利便性向上の為の、キャッシュレス決済であるなら大歓迎です(^ ^)

 

 

This article was written by glan-ts