徒然なるGLAN-TS 第四十一段AIスピーカー

 

AIスピーカー、なんて便利なんだ。
何かもっと有効な使い方があるのではないかな。
絶対に今度の休みに買いに行こう。

と思うのですが、買い物は勢いが大事です。
ネット通販でその場で買ってしまえば良いのです。
しかし次の日になると『このCDプレーヤーが壊れてしまうまではこれを使おう。俺、CDが好きだし』。
と思っています。

アレクサを購入したいと考えたりしています。

AI…どこまで判断できるのか、例えば、

『アレクサ、let it beをかけて』

と指示を出した時、アルバムlet it beをながしてくれるのか、オリジナルのlet it beなのか、青盤のlet it beなのか、そもそもThe Beatles以外のアーティストが歌うカバーまでずっとlet it beが流れるのか。

 

This article was written by glan-ts