尺玉日記④ 七里ヶ浜〜渚橋

今年に入ってからちょいちょい単車に乗っています。

昨年の11 月で20年目に突入したゴールドウィングですが、なかなか快調です。

20年目と言っても20年落ちではありません。10年落ちの車両を私が購入してから20年と言う意味です。1990年式ですから30年落ちです。

私は11月12月ともに仕事人間になっていて単車に触る事すらしませんでした。

 

GLANTSオープン以来、草野球は突き指が怖くて参加できない。バイクは転倒が怖くて気が乗らない。そんな自分に嫌気がさしてきているので、令和2年からまた本気のバイク乗りになってガッツリ走ってやろうと思います。

 

2月に1回くらいは友人と夜ツーリングに出かけていましたが、CD125 で参加していました。気分的にデカイ単車で夜中に出かけていくという行為自体に何故か罪悪感がありました、が、バイクがデカかろうと小さかろうと燃費が悪かろうと運が悪けりゃ死ぬだけですからね(笑)

これからはツーリングはゴールドウィング『尺玉号』で参加しようと思います。

七里ヶ浜です。

なかなかの輝きです(笑)

最近は134号を七里ヶ浜から渚橋で折り返すというルートをひたすら走っています。深夜0時ごろに家を出て、1〜2時ごろ七里ヶ浜〜渚橋をだいたい3往復して帰ってきます。

1本だとどうしてもトラックや軽自動車で前が塞がれていて気持ちよく走れないことが多く、七里ヶ浜のコンビニで『うーん、、、、もう1本行っとくか』となります。

逆に交通状況が良すぎても『今日の134は貸し切りだな、、、もう1本行っとくか』となるのです。

気がつけば前回のオイル交換から1年経過してしまいました。こんな事は今までありませんでした。気持ちがバイクから離れていたように思います。昨年2019 年が500キロしか走っていないので、まだ前回交換から1000キロも走っていないと思います、しかしエンジンオイルの1年は長いです。休日の昼間の晴れている空き時間、なかなか無いんですよね。でもなんとか交換しましょう(・∀・)

 

 

This article was written by glan-ts