新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策としてGLANTSでは今週からお客様にお願い、通知?しておきたい事があります。

 

①新規のお客様のシェービングをお断りしております。

常連のお客様の中にはシェービングを楽しみにご来店されるお客様が多いことと、お互いの信頼関係もありますので、常連のお客様に限り通常時通りシェービングまで対応いたします。

 

②極端な時間前の御来店はご遠慮いただけると助かります。

お客様がお帰りになられた後、店内の換気、入り口ドアノブのアルコール消毒、スリッパの交換(土禁の為)、理容椅子のアルコール消毒、カットクロスのアルコール消毒、又は除菌スプレー、この辺りまで終わってからご来店いただけますと、後はハサミやバリカン、クシ、カミソリなどハンドツールの消毒作業のみです。椅子の消毒液の乾燥までお待ちいただきます。GLANTS店内でお客様同士がすれ違う事もなく安全性がかなり高まるかと思います。お客様同士の時間の間隔をあけて対応しております。現在、予約時間に20分ほどの猶予を持たせておりますが、30分前のご来店ですと消毒作業が間に合いません。特にドアノブですが、新型コロナウイルスはドアノブで何日も生き続けているという『噂』もありますので、私としましては気になります。時間通り、5分前くらいに来店していただけると、お客様同士も良いですし、私も助かります。宜しくお願いします。

当店で使用している消毒用アルコールです。

現在GLANTSでは消毒用アルコールの消費量がかなり増えている為、あと15週間分くらいしかありません。只今品切れ中です。

夏までにもう1缶手に入るでしょうか?

 

 

③只今トイレの使用を控えていただいています。店内の消毒作業が時間的にも限界突破している為、あくまでも出来るだけお控えくださいという事で『使用禁止』ではありません。

 

④『会社で感染者が出た為に自宅待機になっている』という方はお断りする場合があります。

正直、私自身を守らなくては仕事以前に家族も守れませんし、自営業ですから濃厚接触者となってしまうと経過観察、即営業停止ということになってしまいます。せっかく軌道に乗りかけた商売ですから、今はまだ店をたたみたくありませんし死にたくもありません(笑)御了承ください。

自粛疲れ、いかがでしょうか。

子供は学校に行きませんし、いっそ全学年留年か、9月から新学期にすれば良い。と思っておりましたが、都知事が会見で9月からの新学期スタートに触れたようです。

この件はスエーデン政府の作戦と同じくらい、私としてはかなり気になります。

 

 

 

This article was written by glan-ts