尺玉日記⑥

 

単車の車検時の構造変更の件ですが、私の単車はスクリーンをノーマルのものから数センチショートタイプに変更しているだけです。

構造変更は大袈裟だなと思っていましたが、やはり間違っていた様です。

陸運局の検査ラインで働いているY氏発信の情報であった為、信憑性がありました。が、Y氏が間違いであったことを認め、バイク屋さんがそれを『対面で確認』しました。

よってスクリーン交換くらいでは構造変更は必要ありません。(私の単車の今回の車検の場合です)

野球やスポーツの審判の様に、検査官のジャッジもひとりひとり『厳しさ』が違うの(かもしれませんの)で、人によってはアウトかも知れません。

ですから、

『おそらく構造変更の必要は無いと思います。』

くらいの言い方にしておきましょう。

 

 

This article was written by glan-ts