コロナ対策 PCR検査を受けた方への対処

新型コロナのワクチンはなかなか完成しませんし、アビガンやレムデシビル?の名もほとんど聞かれなくなってしまった昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

GLANーTSでは最近では新たなコロナ対策を全く増やしていません。何か新たな取り組みが始まれば紹介していきたいところなのですが。

今まで通りの消毒で何とか防げているのでそのままです。

 

もう数週間前ですが、来店直後のお客様から

 

『先週体調不良でPCR検査を受けた。結果は陰性であったがまだ咳が出ているので、もし気になるようならこのまま帰る。』

との申し出があり、色々考えた末、そのままお帰りいただきました。

 

これってPCR差別みたいにならないかな?

 

など考えましたが、『帰ってもいい』との申し出でしたので、お帰りいただきました。

商売的に朝イチの90分は取り返せませんし、売上的にも痛いところです。

が、色々な人の顔が脳裏に浮かびました。

嫁や子供ではなく三男坊がお世話になっている保育園の先生(若いおねえさん先生ではない)の顔が何故か真っ先に浮かびました。

 

『あの辺の人たち(保育士さんや他の子やママさん達やその家族)にまで迷惑がかかるかも知れないんだな。。。』

 

1時間30分は無駄になってしまうがこれは仕方ない。お断りしましょう。

 

と言う結論に至り、丁重にお断り申し上げ、お帰りいただきました。

この選択が正しいか間違っているかはわかりませんが、私としては現時点では最善手であったと思います。

今後、数ヶ月後には『こんな断り方酷い』と言われるかもしれませんし、世間の考え方や意識に急激な変化があるかも知れませんが。その時はその時です。

我々は今人類の最先端を手探りで生きているわけですからね。

 

今のところGLANーTSではこのような対処をしておりますと報告しておきます。

 

This article was written by glan-ts