エレクトロポレーション感想 その2

TILLETを使用した使用感は前回お伝えしましたが、使用後の実際の

『美容効果』

どれほどか、興味があるところです。

 

たった今(2020 10月2日 昼 )2回目の施術が終わったところです。

今回初めてレベル2を試したところ、顔の部位によっては大丈夫でも、部位によっては

『マジデスカッ!』

と、声が出てしまいそうな刺激があり、実際には1回の使用中の10%くらいの時間をレベル2でやってみた、と言う感じです。

2回目の使用ですが、自分の顔のどこが、何が変わったのか?未だよくわからないと言った所です。

1週間のチェック表を作りましたので10月8日まで続けていこうと思っています。

私は今、エレクトロポレーションと言う仮の商品名を付けています。今後、商標登録などにひっかっかるようでしたら見直しますが、ひとまずこのまま保留です。

まず初めに、このGLANーTSで言うところのエレクトロポレーション、これ自体は単体で施術して効き目があるのではないかな、と思います。

この辺もインストラクターに質問しておこうと思います。

しかしながら、マニュアルの手順ですと、まずはION 導入、エレクトロポレーション、EMSの順に施術するようになっていて、今回もそのように施術しました。

EMSは電気によって筋肉を緊張させたりするもので、マッサージ効果やリフトアップが望めますので、最後に施術して良いのであろうと思います。

最初の2つ、イオン導入と、エレクトロポレーションですが、皮膚の中に送り込むことができる美容成分に違いがあります。

ヒアルロン酸のように分子の大きい美容成分は、今までは注射器で皮膚内に注入するしか有りませんでした。

エレクトロポレーションであれば、皮下組織辺りまで電気パルスでヒアルロン酸を送り込むことが可能です。

そしてイオン導入ですと、ビタミンCなど美白効果のある美容成分を表皮(皮下組織より浅い皮膚の表面部分)まで浸透させますので、エレクトロポレーションはイオン導入より、より深く美容成分を皮膚の中に送り込めるということなのです。

そして、エレクトロポレーションは週に1回程度の施術で計6回くらいで効果が出ると言われています。

エレクトロポレーションの効果をビフォーアフターで掲載しているサイトを見つけましたが、その方は2週間で6回施術したらしいです。結構リフトアップに成功しているケースなのではないかな。と思わずにはいられない写真でした。

ですから、私も1日おきにエレクトロポレーションを使用して、その他の日にはイオン導入 後 EMSというようにエレクトロポレーションを抜かして施術していこうかと思います。

今日も仕事が終わり次第、TILLETでピリピリと施術してから帰宅し、家でまた嫁さんにピリピリと施術します。

10月8日の講習まであと6日で、どれほどの効果が出るか、もしくはそもそも私のやり方が間違っていて効果が得られなかったとか、あるかもしれませんが、やれるだけやってみます。

 

 

 

This article was written by glan-ts