昨日の検査結果 特に問題無しでした( ・∇・)

一昨日の月曜日、夜中から頭痛がひどかったため、夕方でお店を閉めまして、講座渋谷の内科へ行き頭部のCTの検査を受けてきました。

検査結果は問題無し。ご迷惑をおかけしました。

明日からまた1週間がんばります(^^)

 

先週木曜日にMRIで問題無しだったにもかかわらず、何故いまCTかと言いますと、どうしても気になる点がいくつかあったからです。

木曜日にMRIをやってくれた病院は、県内の脳神経外科です。

ホンマモンの専門医なのですが、診察が電話によるリモート診療であった事。リモート診察してくれたドクターと診断をつけたドクターが別の人物だった事。

この2点は良いとしまして、気になったのが、最後に診断をつけたドクターが

『私が今日、どの様な症状がありMRIの検査を受けにきたのかを全く知らなかった事』

どうしても数日間、結構キツイ頭痛がひかない中、これで何か見落としは無いのか?取り返しのつかないことにならないのか?と気になってしまい、セカンドオピニオン的に他の病院にもかかってみよう、と考えて、昨日、講座渋谷の内科にかかってきた次第であります。

この内科クリニックには、10年ほど前に1度だけお世話になってしまいましたが、当時も頭痛外来の診察で、診察券を捨てないで取っておいたのは、きっと当時の自分が、

『また何かあったらこの先生にお世話になろう』。

と考えたからだと思います。

薬局のコンピューターには私の履歴がありませんでしたが、クリニックにはありました。下手すると13年以上前だと思うのですが、私のカルテがまだあるとは。感激です(笑)

先生の見立てで検査が必要であればお願いします。と、まな板の上の鯉を決め込んでいましたので、テンポ良く事が運んだかと思います。

検査結果は異常無し。薬だけは、現在使っている物をやめる様に注意されました。代わりに同じ効能の、ちょっと弱い?薬で様子を見ていく様です。

昨日の夜から今日にかけて、頭痛を予防する薬を飲んでいますが、今のところ良好です。

この頭痛、このまま終わってくれれば( ・∇・)

 

This article was written by glan-ts