徒然なるままにGLANーTS第六十段 2022目標設定

新規で当店に来店される方、行ってみようかなという方、お店の入り口を入るには勇気がいると思います。

大半の方は身構えるとお思います。

その様な方の不安を少しでも取り除く事が出来るように情報発信しています。

徒然なるままにGLANTSと言うタイトルが、毎度なんだか活用が間違っていそうで、これはいつか、日本語的に間違っていると指摘されるのではないかと思いますが、今のところ大丈夫なようです( ・∇・)

 

今年2022年の営業目標が決定したので、寒川神社でダルマを買ってきました。

2020年の目標達成は12/30

昨年2021年は12/27

ほぼ誤差の範囲。

我ながら毎年かなり絶妙な目標設定だと思います。

内心、11月末くらいに超えたいと思っています。が、

『それじゃ目標じゃなくてノルマだな』

と、先輩社長。なるほど。

目標は高く。しかし高すぎてもいけません。年間目標ですから。ですが、

『目標が低い事は罪である。』との格言があるように、やはり、めいっぱいで届かなそうなところに、高めに設定するべきでしょう。

という訳で、来年度4月からの出費増を見越して、且つそこから更にプラスになるように目標設定しました。

昨年のダルマがデカすぎたので、今年の赤ダルマはワンサイズ小さくしました。

右目が入るでしょうか。

 

 

 

 

This article was written by glan-ts