1月22日夕方から25日(火)までの臨時休業の経緯

 

先週土曜日の夕方から火曜日までGLANーTSは臨時休業いたしました。

 

すでに土曜日〜月曜日にご予約いただいていたお客様にはサロンキャンセルの手続きを取らせていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

本日、1月26日(水)朝からお客様よりお問合せの電話も頂いておりますので、経緯をご説明いたします。

 

1月19日(水) 息子(年少)の通う幼稚園でイベントの予行練習あり。

 

1月20日 (木)  年少組でコロナ陽性者確認。息子とは違う組で息子は濃厚接触者ではありませんが、注視。

(その組は次の日から登園禁止。)

 

1月21日(金)健康状態変化無し。GLANーTSは通常通り営業。

 

1月22日(土)夕方、自宅より息子が発熱との一報あり。

その後の予約を全てキャンセル。水曜日から御利用いただいたお客様(連絡先がわかる方全員)に事の次第を連絡。

(同日21時頃、息子解熱。風邪症状は発熱以外無し。その後も風邪症状一切無し。)

 

1月23日(日)発熱から約20時間後抗原検査実施。(発症初日から確定診断を行えるキットを使用)結果陰性。

家族全員風邪症状無し。GLANーTSは臨時休業。

 

 

1月24日(月)家族全員風邪症状無し。念のため、息子と私の2人が前出の抗原検査キットで抗原検査実施。結果は2人とも陰性。(発熱から約40時間後)

息子は登園。GLANーTSは臨時休業。

 

 

1月25日(火)家族全員風邪症状無し。

息子は登園。GLANーTSは定休日。

 

 

1月26日(水)本日はGLANーTSは通常通り営業。

息子は幼稚園が休園なので自宅待機。(休園はコロナと関係なく、今日は元々休園日になっていた。)

 

 

ザックリとですが、このような流れになっております。

 

専門家でもドクターでもない私の見解ですが、99%、知恵熱か何か風邪?だと申し上げて間違いない状況だと思います。ご迷惑をおかけしてしまった皆様、すみませんでした。

 

早とちり、勇み足、かも知れませんが臨時休業するという判断は間違ってなかったと自分自身に言い聞かせております。

私個人的にはオミクロン株はタチの悪い風邪の一種くらいに捉えておりますが、同居家族に高齢者や新生児がいらっしゃるお客様も複数人リストに上がっていたので、本当に何でもなくてよかったと思います。

ご予約を取り消してしまったお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。来店後、報告を受けてビックリされた方、お騒がせしました。そしてかなり大勢のお客様から、息子さん大丈夫ですか?お大事にしてください。と返信をいただき、恐縮しっぱなしでございます。

おかげさまで息子はスーパー元気です。

ありがとうございました。

宮澤

 

 

 

This article was written by glan-ts