ホワイト系カラーなかなかモデルが見つからず

ホワイトメッシュ

 

ホワイト系カラー、時々オーダーいただきますがまだまだ洗練される余地はありそうな、、、というか毎回少しずつ微妙なスッキリしない仕上がり。

一旦メニューから外しました(泣)

 

こりゃ実験してみないとダメだな。。。

 

薬液を3種仕入れましたので配合などなど、計6〜7回も試せばいけるだろう。と踏んだのですが、

 

モデルさんが見つかりません(笑)

 

20代の頃は友人達のチカラをかなり借りましたね。夜中(明け方?)まで付き合ってもらいました。

カラーのみならず縮毛矯正 ツイストパーマ等など。今はなかなかお願いできません、みんなそれぞれある程度の地位にいる40代の大人ですからね。ほんと有り難かったです。。。

 

 

 

↑↑↑↑↑

と言うわけで久々にこのお方の登場です。何にも文句も言わないカウンセリング要らずのこのウイッグさん。

 

サロンワークではなくここから先はアートの領域ですので思うがままにちゃっちゃか施します。

※  接客ではなく工作という意味です。

サロンワークとアートの境界線がはっきり見えていないと事故りますので(若い理美容師さんはじゅうぶんに)注意してください。

 

、、、さて、

この工程は備忘録も兼ねて撮影していたので写真をアップすることにしました。ショート動画はありません、この辺りがほんとオッサン。

 

先ずブリーチ。目標は14トーン。

普段の店内です。

 

ブリーチ終了しました

ブリーチ、、、なんだこりゃ。

量は足りていましたか?ガッツリ足りていたはずですが、、、今1歩 、2歩 、、、

10トーン ぜんぜんダメですやり直しやり直し。

もう1回。

 

ドライヤーで加温してみました。

促進される事でしょう。

あくまでもサロンワークではないですからね。下準備はちゃっちゃと終わらせます。

続く

This article was written by glan-ts