ホワイトメッシュ④

今回だけというより以前から気になっていたことがありました。

私はほとんど使った事がない、割とポピュラーなカラー剤、それは、脱染剤。それをもっと有効に使えないだろうかという事です。

しっかり目に染めておいて、脱染剤で色を抜き、程よい感じに近づけられないだろうか?

パープル系に染めて時間とともに褪色する過程で白に近づいていく。その過程を脱染剤で短時間でできないかということです。

一旦、青紫系に染めてみます。

 

これはこれでなかなかの発色、、、この感じ、、、オーダー次第ではこのまま売り物にできるでしょう。

なかなかのクオリティーです。

自画自賛はさておき、これはあくまで下ごしらえですからね。ここから脱染してみます。

 

脱染します。ラップは使用しました。

自然放置で20分です。

 

これはこれで良い仕上がりです。

 

こちらからのアプローチもありそうです。

This article was written by glan-ts