尺玉日記14 フロントタイヤ交換 但し廃盤

フロントタイヤにひび割れを発見し急遽バイク屋さんでタイヤ交換してもらいました。

ちょっとだけ割れています。

まだまだ頑張れます、、、

が、経験則から来る油断、、、

大敵です。

交換しましょう。

距離的にはまだまだイケるけど近年あまり走れていないのでサインよりワキのヒビ割れが先に来てしまいました。

ダンロップの同じ銘柄を25年ほど使い続けて来ました。ライフは3年20000㎞〜24000㎞。とても良い製品でしたがこのたび廃盤との事で、初のBSです。

ミシュ○ンを1度だけはいたか。。。1年くらいで割れて交換しました。

慣れ親しんだこのパターン、見納めです。

リアタイヤはまだまだイケるけど構造的によく見えないしなぁ。

ハーレーでも結構皆さん履いていますが今後あまり見かけなくなっていくんでしょうか。

 

This article was written by glan-ts