サインポール始めました

今日ようやくサインポールが付きました。

床屋さんの目印サインポール。

赤青白の由来はおいておいて、これさえあればいかにも理容店といった感じになります。
数名のお客様には美容室だと思われていたようなので、これで完全に理容店になったような気がします。

理容店のサインポールは、専門業者?製造業者?が、日本に2社しかないらしく、しかも2社とも関西地方だそうです。

サインポール屋さんは2週間に1度、神奈川県内をまわって取り付けやメンテナンスサービスをしているらしく、注文するならタイミングを外してしまうと、お店のオープンに間に合わなくなるよ、と問屋さんに何度も言われていました。
『宮澤さん、サインポールは早めにお願いします。間に合わなくなりますよ。』
と。

が、しかし、オープン前の忙しさと、保健所対策に追われ、ちゃんとサインポールの品番まで決めていたのに、気がつけばオープン5日前。
まだオーダーしていませんでした。これで間に合うのか??
当然7月1日のオープンには間に合うはずもなく、今日、7月10日の取り付けになってしまいました。
やっと床屋さんらしくなったGLAN-TSの看板。
男性客の集客が期待できそうです。
あとは、看板の左上に
『理容宮澤』の文字を入れる予定です。

サインポール
2018/ 7/10 18:36
サインポール&看板
2018/ 7/10 18:36