GL1500seオイル交換。⑩

なかなか終わらないオイル交換ですが、過去にフラッシングオイルを購入した所で頓挫しています。

私のゴールドウィングの整備記録を見て見ますと、
平成20年 1月4日に初めてカストロールのフラッシングオイルを使用したようです。
私はオタク体質なので整備内容は全てを書き留めて表にしています。
日付け、使った物の銘柄、価格、販売店などだけでもわかるようにしておくと良いと思います。

格安フラッシングオイルは年末年始のセール品だったのかもしれません。超絶安かったです。

10年くらい前であろうと思っていましたが調べてみて、本当に10年以上経っていたとは。。。

平成20年の正月休みです。
平成19年の夏に長男が生まれ、家購入直前の正月休み、床屋さんには年間2回しかない4連休。
そんな連休最終日もバイクをいじっていたようです。

その後、平成24年 1月28日を最後にフラッシングオイルは使用していません。

平成27年10月まで9回、オイル交換はバイク屋さんでお世話になっていました。
次男坊が生まれて、バイクに手をかけられなくなってバイク屋さんに任せっきりになっていた時期です。

平成27年11月17日から自分で6回エンジンオイル交換をしていますが、普通にオイル交換と、普通に4stエンジンオイルを使った、フラッシング?だけです。
フラッシングオイルを使用しなくなったのには理由があります。

続く。

This article was written by glan-ts