平成〜令和

令和が明けました。

平成時代も大変お世話になりました。
令和も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

昨日、平成最後の日がついに来ました。
ついに、人生の7割を過ごした平成時代が行ってしまいました。

昨日はみなさまいかが過ごされたでしょうか?

私はゴールデンウィークの休暇中で、群馬県の山の中にいました。

先週、普段は出不精な長男次男から唐突に
『どっか泊りに行かないのか?』
とのリクエストがあり、急遽、空室を探すこととなりました。

もう見つからないかもしれないよと探し始めると
『群馬県のスキー場が閉鎖されてキャンプ場のようになっているような所』に空室が1室あり、乳幼児の三男坊も安心な独立棟のロッジでしたので予約しました。

普段平日休みの私は、ゴールデンウィークの大渋滞などちょっと気がかりでしたがそこは『ドリンクとお菓子があればなんとかなるだろう』のノリで乗り切ります。

おかげさまで4月も仕事がとても順調で、そういう時は遊ぶ気持ちが前向きになります。
浮かれて気持ちが大きくなり過ぎないように締めて行かなくてはなりません。


写真は水芭蕉です。

○渋滞     1時間くらいの渋滞が1箇所、10分くらいの渋滞が3箇所くらい。下道は全く渋滞がありませんでした。帰りは午前様を覚悟のドライブでしたが寄り道含め4時間弱でした。

○食事     バイキングでしたが◎。でしたがと言うのは私はバイキングが面倒くさい派なので。   でもここは相当良かったと思います。周りが皆さん子連れファミリーでしたから気兼ねなくといった感じも◎

○部屋    一棟貸切のロッジで、雰囲気は丸太小屋といった感じです。風呂トイレ付き。ロフトがありハシゴを上がって降りて小学生には楽しかった様です。5人家族にはちょうど良い広さで、これも◎

○風呂   ロッジにあるユニットバスに入りました。単身のアパートによくあるタイプです。若干の潔癖症がある私は、大浴場よりこっちが気兼ねなく入れて良いので◎

総括としてはとても良い感じな旅行になったと思います。天気だけ残念でした。

帰りの圏央道狭山パーキングで午後5時を迎え、天皇陛下のお言葉に耳を傾けよう、、、とテレビをつけた矢先、最後の最後でトラブル発生。

被害者は次男坊。知らないオジサンに頭を叩かれたとのことでした。高速のパーキングでは気の短い人がいる様ですから皆様もお気を付けください。

帰宅後は当然、時代越しカウントダウン。

めでたく令和を迎えました、が、直後に長男が私の右手の小指をグリっと踏みつけたため、『俺が利き手を怪我したらどーすんだ!』と、

説教とともに令和の幕開けでした。

水曜日はテレビでゆっくり新天皇のお言葉に耳を傾けて、、、と思っておりましたが、昨日、群馬で降雨のために出来なかったマス釣りのリベンジをする羽目に。

しゃーない。雨が降っていなかったら丹沢方面にでも行きましょう。

予報通りの雨でしたらマス釣りは連日の雨天コールドゲーム。

しかし、しゃーないとは言っても、雨でスライドしますと平日休みの私はマス釣りを夏までスライドすることになってしまいますので、出来れば令和1発目、マス釣りから開幕したいと思います。

令和が皆様にとって良い時代であります様に。

iPadから送信

This article was written by glan-ts