徒然なるGLAN-TS 第三十五段

ブルースの世界ではブルースの神様みたいなモノと出会う?
ブルースの洗礼を受ける?
神さま?
悪魔?
と出会うそうです。

『お前はあんまりよくブルースを分かっていないんだからいい加減な事を言うなよな。』

とクラプトンファンに言われそうです。

そしてその場所をクロスロードと言い、(確か田舎の交差点。←適当。)そこで感性にブルースの一生消えない爪痕を残される。
そして自分の魂と引き換えに一流アーティストになる。
でも最終的には死んでしまう。的な話があり(←適当)川口先生のピアノは私の音楽との『クロスロード』なのかもしれません。

特に私は魂も抜かれていませんしスーパーギタリストでも有りませんが(笑)
私の人生を大きく変えた『音楽の洗礼』ではないかなと思います。

This article was written by glan-ts