GLANーTSの貸切営業 延長か?

オリンピック開催も間近になり、ワクチン接種もそれなりに進んできておりますが、東京神奈川の新規感染者がかなり増えてきてしまいました。

GLANーTSの貸切営業は、9月1日でひとまず終了したいと考えておりましたが、このままではちょっと難しいかも知れません。

よく状況を見て判断したいと考えています。

(仮)にしておいて良かった。。。(・∀・)

 

私自身のワクチン接種が終わっていませんし、新規感染者の9割越えが59歳以下らしく、それはほぼGLANーTSのお客様の年代で、7月16日現在お客様のほぼ全員がワクチン接種が終わっていません。まだ数人です。

重傷者の割合で言いますと、9割が高齢者(後期高齢者?)のようですが、新規感染者に関しては9割が59歳以下というのは、考えてみれば当たり前な感じもします。

59歳以下のワクチン接種が進んでいない事と、以前から指摘されていた通り、高齢者のワクチン接種の効果が薄く重症化しやすい、と言うことがそのまま数字に出ているのではないかなと思います。

最近では、高齢者の3回目の接種を急いだ方が良いとの話も出てきています。選挙前ですし今の政権ならやりかねないと思うのは私だけでしょうか。仕事に行かないといけない現役世代を狙い撃ちした方が効果があると思いますが我々40代はどうなることでしょう。

本日7月16日のニュースでは、神奈川県も緊急事態宣言の検討を始めたようですね。

今週のGLANーTSは、なんだか暇な1週間になってしまいました。

コロナの感染状況や、オリンピック開催に関する取り越し苦労や、ワクチン接種の進み具合、などなど、お客様の出足に響かない事を願います。

 

 

 

This article was written by glan-ts