エアコン増設しました

異常気象といわれる今年の夏、連日の猛暑に耐えきれなくなりGLANTS ではついにエアコンを増設しました。

OPENから1ヶ月間、約20畳の店内を16畳用のエアコンで冷やしていました。

7月1日からはじめの数日間はよく冷えていました。しかし外気温が40℃近くになってくると冷え方にキレが無くなってきました。

連日フルパワー運転を余儀なくされていましたが、エアコン自体の故障も怖いしまだまだ続きそうな猛暑、あと2ヶ月間、もしかすると10月でも暑そうです。

エアコン購入を決めました。家電量販店で8月1日取付けと言われましたが7月31日に取付けできるようなら買うと伝えると、なんとかしますとの回答。

7月31日は火曜日なので助かりました 。14畳用を購入し予定どうり7月31日に取付け完了しました。

取付けから10日たち、正直なところまだパワーのコントロールが上手くいきません。

エアコンの位置関係で言いますと長方形の部屋の短いほうの壁にそれぞれ1機付いている状態なのですが2台まわすとどうしても冷えすぎてしまいます。

それぞれ1℃ずつ温度を上げていき風量を調整するの繰り返しでようやく使いこなせるようになりました。

あたりまえですが天候や時間帯によっても調整は必要みたいです。

今日は薄曇りですので1℃上げて26度のおやすみモードと26度の弱風で運転しています。

なぜか室温は25℃になっています、まだちょっと冷え過ぎですね、様子見ながらいい具合にもっていきます。

This article was written by glan-ts