徒然なるGLAN-TS 第三十六段グレンヒューズとポールマッカートニー。

新規で当店に来店される方、行ってみようかなという方、お店の入り口を入るには勇気がいると思います。大半の方は身構えるとお思います。

その様な方の不安を少しでも取り除く事が出来るように情報発信していこうと考えています。よろしくお願いいたします(・∀・)

 

私は5歳の頃のピアノとの出会いで、まあまあ音楽好きになり、
小学生の頃の音楽会では常に指揮者に立候補していました。

合唱や合奏の指揮者、3回くらいやらせていただきました。

中学生時代から、ボウイ、XJAPANになる前のX、高校生くらいの時、旧い洋楽のハードロックにハマってしまいました。

ベーシストのグレンヒューズとデッビッドカバーデールのツインボーカルだったDEEP PURPLE第3期にどハマりしていました。あとリッチーブラックモア。。。ギターリフはカッコイイです。リフはカッコイイ。。。あとはまあ、、、な感じですが良いギタリストでした。

このバンドは一般にはイアンギランとロジャーグローバーの在籍していた第2期が旬とされていますが、私は間違いなく3期が最強メンバーだと言い切ります。
グレン ヒューズ・・・ベーシストでこれだけ歌えるって本当に凄い!そして本当にズルイ!
グレンヒューズは天才だと思い込んで崇拝していました。
そのグレン ヒューズを超える歌えるベーシストがポールマッカートニーなのです。私の主観です。

デイトリッパーやオブラディオブラダという曲(本当カタカナ表記ばかりでカッコ悪いんですけど)ライブでベースを弾きながら歌ってたポールのテクにはしびれました。出来ればゲッティングベターでもベースを弾いて欲しかった。ポールは毎回この曲の時はエレキギターを弾きながらボーカルになっています。

私は仕事中、ほぼ一日中ビートルズを聴いています。
なぜかベーシスト好き。そのルーツもピアノかもしれません。
ドゴーン・・・というピアノの低音、なんだかシビレます。

This article was written by glan-ts