2020年のオランジュ 咲くのか??

オランジュ、2020年も咲くのか?

もう今シーズンは花をつけないのかと思いきや、根??のような物が伸びてきています。

そして枝の途中と先から新芽のようなものも出てきました。

昨年の秋、花をつけた枝は思い切ってカットしました。

その枝の傍から出てきています。新芽でしょうか?

 

そして葉の隙間からも1本、見えにくいですが、新しい芽が出ているでは無いですかッ!!

昨年の今頃は蕾がだんだんデカくなってきて、まだかまだかと開花を待っていましたが、今年は暖冬の影響でしょうか??まだまだ蕾までは程遠い、このぶんですと夏頃咲くのでしょうか??そもそもオランジュとはいつの季節の花なのか??(・・?)

ネットで検索しても生物ですからよく分からないので。環境によってもすごく変わるみたいです。観葉植物のベンジャミンは、同じ部屋の中で置き場を変えた途端に枯れてしまったりするらしいです。

でもその分、手探りだからなかなか面白いんですよ、これが。

GLANTSオープンにあたり、開店祝いにいただいた植木たち、そのうちの1鉢がこのオランジュなのですが、世話といっても休み明けに水をやるくらいです。そのくらいの事でも自分に植物の世話が出来るなんて思いもよらない発見でした。

今年もこれから経過観察です(・∀・)

This article was written by glan-ts