なんと言いますか、今日は暇なので近況報告。

本日、久々の空き時間が発生。

しかも4時間。

暫くほっぽっておいた店内、あちこち掃除などしたかった、、、はずですが、今日は休憩時間としました。

振り返ると2月16日から3月24日まで怒涛の27営業日連続満員。その後も昨日まで8連チャン。普段は1週間、6営業日揃っただけでおおぉ〜、となる満員が。

異常な混み具合です。そして親族の急死。確定申告。法事。ステップちゃんの車検。etc…忙しかった。

 

かなり動き回った年度末の私は、スマホをタップする間も無く子供の為、家族の為、店の継続のため、自分のために、突っ走っていました。遂に三男坊からは、『パパは何処に住んでるの?』などと疑問を投げかけられてしまう始末。

(・∀・)これは良くない。

パパは今日も早起きして仕事に行ったんだよと三男坊にちゃんと毎朝話してねと、毎日嫁に注文を付けています。これ結構重要だと思うんですよね。家族内での私の孤立&ATM化を防ぐためにも。

そんな私を見て親友(IQ130)は私の鬱発症を真剣に心配していましたね。鬱病は自覚がないのが怖い、でも本当に大丈夫なんです。

忙しくなり過ぎるとBLACK育ちの私は、暫し忘れていたBLACK   MODOに突入し、覚醒。『過労死って男らしくてカッコいいじゃん‼︎カッコいいよなッ‼︎稼いでる俺カッケー‼︎』なんていらんBLACKスイッチが入ってしまい、長時間労働を繰り返すに至るのであります。

理髪店の売上&動員数は3月の忙しさの流れで、4〜7月までだいたい7ヶ月間横ばいです。今はまだ大丈夫ですが、このままですと数年後の過労死がチラつきますね。。。

何はともあれ今は鬱病を発症するには至らず(笑)コーヒーを飲んでのんびりしている最中であります。

本日はこれで店仕舞いではなく、18時30分から第2ラウンド開始です。それまでにまだ1枠空きがございます。果たして今日のこの空き時間、埋まるでしょうか?

それまでは暫し休憩時間であります(^^)

 

 

This article was written by glan-ts